わたしは幼保無償化の対象?「幼保無償判定ナビ」をご活用ください。

神戸市生涯学習支援センター

概要

神戸市生涯学習支援センター(コミスタこうべ)は、みなさんの自主的な学習活動をバックアップする交流と学びの自由空間です。コミスタこうべは、「あんなことを学んでみたい」「こんなことに取り組みたい」というみなさんの好奇心を応援します。(体験教室・講座・学習情報の提供、活動支援等)

是非、一度お気楽にコミスタこうべにお立ち寄りください。

毎月第2金曜日に乳幼児の親子を対象に、親子でスキンシップをとりながら他の親子と交流を図る楽しいプログラムを実施しています。

第3金曜日はボランティアが一時保育を行っています。

2階にプレイルームを用意していますので授乳やおむつ替え休憩など親子で安心してご利用していただけます。

所在地

神戸市中央区吾妻通4丁目1−6 [地図へ]

連絡先

電話:
078-251-4731
FAX:
-
メール:
-

交通案内

阪神「春日野道」駅から徒歩8分/阪急「春日野道」駅から徒歩15分/阪神バス「吾妻通4丁目」下車すぐ

Webサイト

営業時間

9:00 〜 21:00 ((月曜〜土曜)9時から21時 /(日曜)9時から17時)

休日

年末年始

子育て支援サービス

子ども連れ入店(利用)歓迎 あり
バリアフリーのエレベータがあるなど、ベビーカーで利用できる あり
おむつ交換をする場所がある あり
授乳コーナーがある あり
その他、オリジナルの子育て支援を実施 乳幼児の親子を対象に、親子でスキンシップをとりながら他の親子と交流を図るプログラム/就園・就学前のお子さんをお持ちの方を対象にした一日体験教室(一時保育付き)
駐車場 なし

広告