神戸市立垂水体育館

概要

垂水体育館は市内4か所にある地区体育館の一つで、クラブ等の練習や区民大会などに利用されています。

妊婦の方をはじめ、乳幼児から高齢者まで、幅広い方々の健康づくりをサポートするために、マタニティヨガ、ベビーマッサージ&産後ヨガ、すこやか親子体操教室。小学生には「体育が好きになる教室」、シニアの方々には「健康体操」などを実施しています。

また、初心者がスポーツに親しむ機会として、多彩なスポーツ教室を開催しているほか、体験会等を通して、運動を楽しんだり健康づくりに関心を持っていただけるように努めています。

授乳中の方には、ゆったりソファーの授乳コーナーがあります。おむつ替えシートも用意しています。ご案内させていただきますので、窓口に気軽に声をおかけください。

行事はホームページで随時お知らせするとともに、館内掲示や表看板にてお知らせしています。

所在地

神戸市垂水区旭が丘2-1-22 [地図へ]

連絡先

電話:
078-709-6262
FAX:
-
メール:
-

交通案内

JR・山陽「垂水」駅から徒歩8分

Webサイト

開館時間

9:00 〜 21:00 ((月曜〜土曜・祝日)9:00〜21:00/(日曜日)9:00〜19:00)

休日

年末年始・第1月曜日

子育て支援サービス

子ども連れ入店(利用)歓迎 あり
分煙・禁煙になっている 全日分煙
おむつ交換をする場所がある 1階多目的トイレ横
授乳コーナーがある 1階多目的トイレ横
その他、オリジナルの子育て支援を実施 幼児から参加できるスポーツ教室を実施(すこやか親子体操教室・チャレンジキッズ教室)/乳児とともに参加できる体験教室を実施(ベビーマッサージ&産後ヨガ・マタニティヨガ)/親子で運動遊び等の体験会を随時開催
駐車場 なし

広告